美少女図鑑

美少女図鑑

日本の新聞、テレビは、もう評価するに値しないものになっている

クリック報酬だけの報告をしたいと思います。

対象はスポンサーリンクに貼っているものです。

ヘッター、フッター、サイドバーも対象です。

 

デザートでご褒美日和

登録ナイトの1円も使わない副業

 

🌝🌝🌝🌝🌝スポンサーリンク🌝🌝🌝🌝🌝

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「原因はやっぱりドリル優子」岸田首相、内閣改造しても支持率上がらず…自民関係者は小渕優子氏の選対委員長起用に嘆息

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 9月13日、第2次岸田第2次改造内閣が正式に発足した。

「サプライズはなかったですね。それでもあえて言うなら、女性の入閣が5人だったこと。2001年の第1次小泉内閣、2014年の第2次安倍改造内閣と並んで最多です」と政治担当記者。

【写真】小渕優子氏の「涙目」をもっと近くで

 その「サプライズなし」が反映されたのか、各社の世論調査内閣支持率は横ばい傾向が強く出ている。

毎日新聞が16・17日におこなった全国世論調査では、内閣支持率は25%。8月26・27日実施の前回調査から1ポイント減で、岸田内閣の過去最低だった2022年12月に並びました。不支持率は8月調査と同じ68%。

 日本経済新聞社の調査では支持率42%で前月調査と変わらず。読売新聞社の調査も前月と変わらず35%の支持率、FNNの調査は支持率38.9%で前月より2.6ポイント下がりました。

 毎日新聞の質問項目に『岸田首相にいつまで首相を続けてほしいか』というものがあり、『早く辞めてほしい』が51%と最多だったことに、失望を隠せない自民党関係者も多いようです」(前出・政治担当記者)

 内閣改造直後の支持率は上がりやすいのが一般的だ。9月16日付の日本経済新聞によれば、小泉純一郎政権以降、改造前後の支持率が比較可能な17回のうち、8割にあたる13回で支持率が高くなったという。上がった場合の上昇幅は平均7.9ポイントだった。

 だとすると、今回の改造は大失敗だったことになる。いったいなぜ、今回は評価されなかったのか。ある自民党議員秘書は「目新しさがなかったことと、やっぱり小渕優子さんの選対委員長起用かなあ。『ドリル優子』と事件を蒸し返されましたから」とぼやく。

 2014年、関連政治団体政治資金収支報告書の虚偽記載などが発覚した小渕氏。東京地検特捜部の家宅捜索で、パソコンのハードディスクがドリルで破壊されていたことから、ネットなどで「ドリル優子」と揶揄された。

 この事件をめぐっては、元秘書2人に政治資金規正法違反で有罪判決が下ったが、小渕氏は経済産業相をわずか1カ月半で辞任したものの、嫌疑不十分で不起訴処分となっている。

 各社の世論調査では、小渕氏の選対委員長起用にどのような結果が出たのだろうか。毎日新聞は「評価しない」が56%、「評価する」は21%。NNNと読売新聞は「評価しない」が44%、「評価する」は37%。共同通信社も「適切ではない」が58.8%という結果だった。

 ニュースサイトのコメント欄にも、

《何故パソコンのハードディスクをドリルで破壊したのか、国民が納得行くように説明責任を果たすべきだ》

《証拠をドリルで隠滅した人を選挙対策委員長に据える自民党の感覚を理解できる人はいないと思う》

《地元選挙区の人には説明したかもしれないが、国民に対しては説明をしていない。これで終わったと思うのであったら、国会議員を辞職した方が良い》

 など懐疑的な見方が多かった。国民には、まだ事件への疑問が残っているようだ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

所感

FLASHって、日本に住んでないのでしょうか?それとも別の国の人間なのでしょうか?

ドリル優子だけじゃないですよね。マイナ関連、フランス研修関連、木原問題、増税

その他いろいろありますよね。

増税メガネ(岸田)政権が、国民の嫌がることしかやらないから、その内閣はその路線になりますよね。

このバラマキメガネは、本当に財務省のいいなりですね。

と、いうより財務省の人間を国会にでも引きずり出して、どのように考えているか?増税したら昇給するような評価があるのか?白日の下にさらしてくれる政党はないのでしょうか?

野党もそれくらいやればいいのに、もし自身の党が第1党、もしくは第2党になったらを考えて、やらないですよね。保身しか考えていないのが政治屋ですからね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2023年9月1日~2023年9月18日

総インプレッション 203

クリック数 224

報酬発生額 464円


2023年9月17日【83日目】

インプレッション 107

クリック数 16

報酬発生額 16円

 

       6月         7月     8月

クリック     430        584        537

報酬金額      1270      1514      1287

 

よかったらスポンサーリンクをクリックしてみてください。

次の日のクリック率に影響を与えるかもしれませんよ。

🌝🌝🌝🌝🌝スポンサーリンク🌝🌝🌝🌝🌝

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net

最後まで見て頂きありがとうございます。ついででよいので、スポンサーリンクに訪問をよろしくお願いします。また、コメントとか頂けると、ものすごく励みになります。

 

雑記

bishoku.hatenadiary.com

👆のサイトへGO!